スキー訓練

2016年1月29日〜31日

今年もやってきました!スキーシーズン‼︎ ボーイ隊では毎年スキー訓練をしています。さあ、みんな、去年より上手くなれるかな?

29日(金)

市役所に集合

鎌ヶ谷はあいにくの雨です

鎌ヶ谷はあいにくの雨です

 

途中から雪になりました。

高速道路はチェーン規制です。

高速道路はチェーン規制です。

 

雪のパーキングエリア

スキー場の雪不足も一気に解消〜

スキー場の雪不足も一気に解消でしょう。

 

30日(土)

お世話になるお宿

毎年お世話になっています。

毎年お世話になっています。

 

朝礼

朝礼が終わればいよいよスキー訓練、新雪がフカフカです。

朝礼が終わればいよいよスキー訓練、新雪がフカフカです。

 

ゲレンデにて

いよいよスキー訓練の始まりです。

いよいよスキー訓練の始まりです。

 

集合写真

カブ隊、団委員さんたちとパチリ。

カブ隊、団委員さんたちとパチリ。

 

仲良く連なって

滑走訓練

滑走訓練

 

スキーのあとは…

雪に埋もれた宝物(みかん)探しゲーム

雪に埋もれた宝物(みかん)探しゲーム

 

ケガもなく、楽しく滑れてあっという間の初日でした。今夜はみんなぐっすりでしょう〜

 

31日(日)

あっという間に最終日です。昨日より上手く滑れるようになりましたね。

今日も滑るぞ〜

今日も滑るぞ〜

 

最終日のランチは…定番の舞茸ピラフです。おかわりもあっという間になくなってしまった…

バターが効いてて美味なんです。

バターが効いてて美味なんです。

 

そしてとうとう  雪山とお別れのセレモニー。

成長させてくれたスキー場、お世話になったお宿に感謝。

成長させてくれたスキー場、お世話になったお宿に感謝。

 


帰りの道は雪も溶けて順調そのものでした。     

ケガもなく渋滞もなく、素晴らしいスキー訓練となりました。

ケガもなく渋滞もなく、素晴らしいスキー訓練となりました。

 

年に一度でも、みんな体が覚えていますね。来年は更に上手くなろう〜‼︎  大人のみなさまの筋肉痛は翌日?翌々日?

ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。