魚を釣りまくれ!

2018年4月22日(日)

活動内容:海釣り

場所:富津新港

4月から、カブ隊から4名が上進し、

12名2班体制で新たにスタートしたボーイ隊。

初めての隊集会は「釣り」

どんな魚が釣れるかな?                     

DSC_0003 (2018-04-22T06_43_16.000)タカ班、班長のスカウツオウンサービスを聞くスカウト達

DSC_0005 (2018-04-22T07_36_09.000)  DSC_0006 (2018-04-22T07_38_55.000) 

はやる気持ちを抑えて、準備に取り掛かります。

DSC_0009 (2018-04-22T07_51_34.000) DSC_0008 (2018-04-22T07_51_23.000)

                                          

この日は、4月とは思えないような夏日でしたが、心地よい風が気持ちいい!

DSC_0013 (2018-04-22T10_04_01.000)  DSC_0016 (2018-04-22T13_57_27.000) 

時間が経つのも忘れて、みんな夢中で、五感を研ぎ澄まして水面を見つめています。

でも、釣りは魚を釣り上げるための手法だけではなく、

自然中に自分を置く事が出来る、

魚との対話を行うと同時に無心になれる時間を作り出す事が出来るようになります。

DSC_0007 (2018-04-22T07_42_16.000) DSC_0020 (2018-04-22T14_02_58.000)

今日の釣果は?というと『1匹』でした。

釣りは魚とのゲームになりますので、そう簡単には釣らしてくれません。

釣れない時は落ち込むかもしれないけど、

釣れるように仕掛けを考えたりポイントを変えたりするのも釣りの楽しさです。

でも、何度も挑戦する事でどんな仕掛けが良いか?

どこで引きのタイミングを合わせるかが分かってきます。

今日の課題を見直して次回に繋げよう!

 

コメントは受け付けていません。