冬本番!スキーの季節です。

鎌ケ谷2団ボーイ隊では毎年1月スキー訓練を行っています。

      今年も尾瀬戸倉のスキー場へ。

有志参加のカブスカウトはお父さんやお母さんと一緒に、

スキーを教えてくれる達人たち(団委員さんたち)も一緒に

鎌2のみんなで出発!

015782

 

★みんなの様子を見てみましょう(^_-)-☆★

image1

←←ご覧のイケメン(^_^)vは今回のパトロール担当。

左からS団委員・ボランティア参加のNさん

育成会理事のIさん・K団委員。

二日間、ボーイ隊はもちろん家族参加のカブスカウトさん達が

安全に過ごせるよう目を配ります。・・・ありがとうございます♪

                             

image6             ◯夕食はロッジ自慢の釜飯⇒⇒

      今回は女将さんご推奨のユーリンチ (唐揚げ)

          お魚と野菜のチーズ入りホイル包焼き

          大根シーチキンサラダ・御飯・お味噌汁

     ボーイ隊の食事 このスキー訓練だけは宿食です。

   全員が席に着く前、スカウトが配膳をしておいてくれます。・・・おいしそう)^o^(

 

image3○班長さんの号令

『手を合わせてください、いただきます』

・・・ ど・どれが班長?

 

 

                ◯今回参加者中 最年小のAちゃん4歳。image5

                      雪国初体験!

                快晴に恵まれ雪遊びには最適楽でした。

              ※カブスカウトは保護者同伴で参加します。

           6家族中、Fさんは家族全員で参加してくれました。

                  ・・たのしかったかな?Aちゃん♪

 

image4◯ロッジ玄関前にて整列

ボーイ隊は制服、正帽で集合します。

どんなに寒くても凛としています。

お世話になったロッジの女将さんに全員でお礼。

来年もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。