おもちつき(*^_^*)

ill_nen06_kagami01

◆◆◇◇あけましておめでとうございます◆◆◇◇

鎌ヶ谷2団・・・今年も元気いっぱいのスカウトたちと活動開始!!

まずは・・・恒例おもちつき。2年生のお友達も遊びに来てくれました。

各隊がそれぞれの活動を行っている間に団委員さん・保護者の方たちが

おもちの準備をしてくれています。DSCF5997ビーバー隊は・・凧あげかな。

DSCF5995       DSCF6001

メニューはきなこ・いそべ・あんこ・お雑煮・・・どれもおいしそう(*^。^*)

そして・・準備ができたところでおもちをつき始めます!

DSCF6007

ビーバー隊のかわいい掛け声は・・・

「よいしょ~」から・・・なぜか「おかねもち」「おかねもち」(^_^;)

DSCF6008

ボーイ隊はさすが力強い!おもちをつく音がちがう!!

できたおもちは

みんなでおいしくいただきましたぁ(*^_^*)

おかわりもたくさんしておなかい~っぱい。 

ことしもよろしくお願いします(^o^)/

 

 

 

コメントは受け付けていません。