10キロハイク

2015年12月6日

12月19日~20日に実施されるオーバーナイトハイクの練習として、地図の線引きから地図読み、実際に地図を見ながら歩いてみる、10キロハイクを行いました。

まずは線引き。地図記号等を見ながらどんな道か想像し、地図上に歩く予定の道を書いていきます。

まずは線引き。地図記号等を見ながらどんな道か想像し、地図上に歩く予定の道を書いていきます。

 

知っていそうでも少し入れば未知の世界。

知っていそうでも少し入れば未知の世界

 

いったん止まって現在地確認

いったん止まって現在地確認

 

曲がり角、そこでいいのかな?

曲がり角、そこでいいのかな?

 

間違えても道はつながっている。安心して現在地確認しよう。

間違えても道はつながっている。安心して現在地確認しよう

 

班長は責任感からか緊張気味でしたが、いい練習ができました。春に上進予定の熊スカウトも頑張って歩いていました。かっこよかったよ。

コメントは受け付けていません。