星空キャンプ

2016年7月17〜18日

巨大天体観測(星空キャンプ)

〜関宿あおぞら広場〜

 

満点の星空の下、一晩中星を見ながら眠りたい…

よし、野宿だ‼︎

で、やってきたのは関宿あおぞら広場。広大な草地を貸切状態‼︎

貸切!

 

早速サイト作りに取り掛かる。サイト作り

キャンポリーで絶対無くてはならない立ちかまど、今度こそは!    

立ちかまど

そして薪割り〜班長や次長が薪割りをする間他のスカウトは…薪割り

立ちかまどの土を準備

立ちかまどの土を準備するスカウト、料理の下ごしらえをするスカウト、役割分担がちゃんとできてる‼︎  美しいチームワークです‼︎

 そして今日の夕食は…ドライカレーと野菜サラダ‼︎  どれだけでも食べられる‼︎夕食

 

そしていよいよ 巨大天体観測

巨大天体観測。そして本当にそのまま就寝しました。

明け方は少し涼しかったけど、とても気持ち良かった。 

 

翌朝とても清々しいセレモニー

朝のセレモニー 

撤収〜木陰がとても気持ち良い素敵なキャンプでした!

ありがとうございました〜‼︎

コメントは受け付けていません。