オーバーナイトハイク

12月19日~20日

寒い冬がやってきた!  そう、それは、、、オーバーナイトハイクの季節!!!

寒い中、眠い中、どんなに疲れても足が痛くなっても、仲間と励ましあいながら、助け合いながら自分達の足で夜通し歩いて帰ってくる。そして自らの限界を超える。

ではさっそく。

地図上で出発地点から戻ってくる道順を確認。

地図上で出発地点からみんなが待つゴール地点まで戻ってくる道順を確認。

 

ひえ~ こんなに歩くの? 安心してください。歩けますよ。

ひえ~ こんなに歩くの?
安心してください。歩けますよ。

 

夕食のおにぎりで腹ごしらえ完了、行ってきます!

夕食のおにぎりで腹ごしらえ完了、        行ってきます!

 

そう、この時期、街はクリスマス。

そう、この時期、街はクリスマス。

 

寒いし歩くし、体力を消耗します。        たくさん食べて頑張ろう!

 

 

ただ歩くだけではありません。    様々な課題を解きながら。。

ただ歩くだけではありません。           様々な課題を解きながら。。

 

ゴールが近づいてきた! でも体力の限界も・・ あと一息!

ゴールが近づいてきた!
でも体力の限界も・・ あと一息!

 

歩き始めから約13時間、       感動のゴールです。

歩き始めから約13時間、                     感動のゴールです。

みんなよく頑張った。        出発前よりたくましくなったみたいだ。

みんなよく頑張った。出発前よりたくましくなったみたいだ。

 

ベンチャー隊・ローバー隊の先輩方をはじめ、各隊リーダーや団委員さん、保護者の皆様の協力により今回も素晴らしい経験ができました。ありがとうございました(感動の涙)。

コメントは受け付けていません。