体験入隊者参加型【田植えプログラム】

◎5月12日(日)

「元気なちびっ子集まれ」「北初富第一自治会子ども祭り」に来てくれたお友達を中心に体験入隊者を募りカブ隊、ビーバー隊合同の田植えプログラムに参加をしていただきました。

今回は参加してくれた皆様のために田植えプログラムの写真を中心にレポートします。

IMG_0366 

 

IMG_0367

〇体験入隊をしたお友達が隊旗をバックに記念撮影。

 

IMG_0369IMG_0371

 〇島田農園の方の説明を受けていよいよ田植えの開始。

  IMG_0377 IMG_0381 IMG_0385 IMG_0387

〇初めはおっかなびっくりだった皆も調子にのってきました。

IMG_0388 IMG_0389 IMG_0390 IMG_0391

〇終わってみればあという間にこれだけの広さの田んぼに苗を植えることができました。

IMG_0392 IMG_0394

〇田植えが終わったら楽しい昼食。

IMG_0396 IMG_0397 IMG_0398 IMG_0401

〇島田農園さん、やちよ農業交流センターさんは八千代市の新川沿いにある真新しく素敵な施設でした。

IMG_0402 IMG_0403

〇お昼のあとはカブ隊が用意してくれたクイズでお楽しみ。「ご飯の神様は何人いるか?」7人?11人?

IMG_0405 IMG_0406 IMG_0410 IMG_0411 IMG_0416 IMG_0421

 

IMG_0422 

〇クイズが終わったあとはビーバー隊の掛け声で「じゃんけん列車」の始まり~。最後まで勝ったのは?

IMG_0425

〇最後は全員で記念撮影をしてお別れ。

体験入隊をしてくれた皆さんありがとうございました。秋には、ぜひ私たちと同じ制服を着て稲刈りに行きましょう!!

 

 

 

コメントは受け付けていません。