新緑の中でサバイバル体験!

5月8日・・新芽の芽吹きがとっても綺麗な自然の森でDSCF4035 (640x480)

ボーイスカウト体験にご参加いただいた皆さんと

「サバ飯(?_?)」に挑戦!

 

 

DSCF4040 (640x480)団委員長の説明にみなさん・・・ふむふむ(^。^)

 

 

 

お父さん・お母さんと一緒に空き缶のふたを缶切りを使ってDSCF4042 (640x480)

あけたり、牛乳パックを細かく切ったり・・。

 

 

DSCF4043 (480x640)ん?? 空き缶?牛乳パック?・・・サバ飯って?

←←←こんなの\(◎o◎)/!

上のアルミ缶にお米と水が。下の缶がかまどとなっていて牛乳パックの薪をくべ、お米を炊く仕組みになっています。

サバ飯⇒⇒そう!サイバルめし

 

DSCF4047 (640x480)  カブ隊・ビーバー隊の仲間も挑戦しました。結果は・・・⇒⇒

  ちょっと硬かったもしましたが・・上出来(^_^)v

  みんなで手作りカレーをかけていただきま~す!

        

DSCF4049 (640x480)アルミ缶2つでご飯が炊けるなんて・・いざという時の備えにもなりました。ご参加いただいた皆さんはどうでしたか?

ボーイスカウト鎌ケ谷2団ではいつでも体験入隊募集中!

学校の枠をこえた仲間たちといろいろな活動を行っています。また、遊びにきてね(^_-)-☆

 

DSCF4050 (640x480)

                    ちょっぴりはずかしがりやさん・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。