地球大好き!I Love the Earth・・・「スカウトの日」

 

023727毎年9月の第3月曜日は「スカウトの日」

自分たちの暮らす地域社会へ奉仕活動を行う日です。

鎌ケ谷2団では・・・空を見上げると今にも雨が降りだしそうなおも~い雲・・・

18日に行われました。

貝柄山公園にビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊のスカウト達が

集合し2組に分かれ、公園周辺のごみ拾い。

DSCF4906 (640x480)

いつもは気が付かない小さなゴミも今日は一生懸命さがしだし・・^^;

拾いました。でも・・・公園も周りの住宅街もと~ってもきれい。

(きっと住民のみなさんの意識が高いのでしょう。)

公園に帰ってくると・・ざぁぁぁぁ~~~~と一降り(>_<)

雨にも負けずがんばります!

    IMG_0087-kkリサイクルについて勉強しゴミの分別を調べています

  そして今年はみんなでゴミを持ちかえりますIMG_0095-kk

illust3307

最後に団委員長からビーバー隊の「きまり」・カブ隊の「さだめ」・ボーイ隊の「おきて」、

地域への恩返しのお話を聞きました。

IMG_0100

スカウトはよいことをします!感謝の心をもつ!

・・・来年は晴れてほしいなぁ~^^;・・・

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。