2020(*^O^*)おもちつき

0403

あけましておめでとうございます

鎌ケ谷第2団 今年も元気いっぱい活動していきます!

IMG_2770-S

令和初の集会は鎌2のみんなでおもちつき。
曇天のセレモニーは・・・ちょっと寒そう(>_<)
でも、ちびっ子スカウトたちは寒さなんてへっちゃら (^_^)v

もちつき

 

 各隊の活動中に団委員さんたちがもち米をふかし用意してくれていました。

そろそろお餅つきの準備ができたかなぁ・・
カブスカウトは重たい杵をもって・・ぺったんぺったん
ほら~がんばれ~

ビーバー隊はミニミニおもちつきセットで
ぺったんぺったん
今日は体験入隊のお友達もきてくれました!

みんながおいしいおもち待ってるよ~(*^O^*)

IMG_2776-S    IMG_2777-S

つきたてお餅は前日に育成会のみなさんが準備してくれた
お雑煮やあんこ、きなこでいただきます!
IMG_2779-S
「ぼく・・きなこ3つ~」「お雑煮のおもち2ついれて~」
みんな・・い~っぱい食べました(o^^o)

 IMG_2783  IMG_2785
IMG_2788

いつもはそれぞれに活動しているビーバー・カブ・ボーイ隊のスカウトや
常に支援してくれている団委員さんたち、ローバー隊、育成会のみなさん、
鎌2のみんなが集まりスタートした2020年!
それぞれの目標にむかって・・がんばります!

scout_002

・・・今年はもっと仲間をふやして楽しい一年にしたいなぁ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。